2015年2月9日月曜日

もうすぐ卒業制作展!

がちらつく中、今日も学生たちは作業です。

3回生は今週から 進級制作展 
4回生はいよいよ来週に 卒業制作展 が待っています!

毎年のことですが、この時季の立体工房は極寒です。





↑ 外での作業…、 寒さに負けずに作業に励む4回生です。




卒業制作展だけあって、普段よりもスケールの大きい作品が
工房のあちらこちらに見受けられました。↓


(↑ 蝋とガラス瓶)
 


↑ 蝋を溶かします…が、
この気温のせいなのか、なかなか溶けないようです。



↓ 木を削っているようだけど…少し不思議な臭いがします。   


実はこれ、コピー用紙の塊。

なんと約5万枚重なっているのだとか!!



↑グラインダーの熱で、紙が焦げている。
この粉で、「咽喉を痛めました。」と話す彼です。


ただでさえ寒い時季、体には十分気をつけてね!!




4回生は、ちょうど一週間後に搬入が控えています。


 
 
(展示が終わるまでは、まだまだ心配ですが、)
各々、なんとなく形が見えてきましたね。
 
 
「 完成まであと少し。応援してるよ! 」
 
 
 


ナミキ