2015年12月23日水曜日

もちつき!

本日は今年最後の授業日です。

この日は毎年、これまで使用してきた工房の大掃除を行います。


そして、綺麗になった作業場で開催されるのは…




毎年恒例、立体もちつき❀ です。




よいしょっ!」 「よいしょっ!」 の掛け声に、↑↑




なぜか「ゴリラーっ!」の掛け声で盛り上がります。↑↑




留学生のハムザも挑戦です!! ↓



ハムザのパワフルな餅つきに、
後ろで見ている先生たち、仰け反っていますね。↑↑





↑ つきたてのお餅を丸める女子たち。



↑ こちらの手は内田先生。さすがの手つきです✨






さっそく、いただきまーす



つきたてのお餅は柔らかくて美味しい





あまりの美味しさに、にんまり!




みんな大満足です!



スタジオ内では4回生が豚汁を作っていました。





わぁ…これは心も体もあったまるね!!*






この餅つきを最後に、授業はしばらくお休みです。

年明けは1月4日から再開され、
2・3回生は進級制作展、4回生は卒業制作展が待っています。


それまで、このブログもお休みです。
皆様、良いお年をお迎え下さい。





ナミキ