2016年3月21日月曜日

2015年度 ✿卒業式✿

本日は2015年度、 🌸卒業式🌸 です!!

立体造形コースからは、
学部生18名、大学院生1名が新たな門出を迎えます。




式を終え、通い慣れた7号館(立体造形の工房)へ帰ってきた卒業生たち。


そして、お世話になった先生から、
一人ずつ卒業証書を受け取ります。↓













証書とともに、西先生からは1回生のブロンズの課題で各自が提出した
「最古の記憶」についての文章も読まれました。↑

4年前に書いた文章を読まれるのを、少し恥ずかしがる学生たち。




↑あの頃の自分、良い文章が書いてるな〜…と、
感心する場面もありました。





↑先生方からは一人ずつ、はなむけの言葉を頂きました。


熱心に聞き入る卒業生たちです。↓





3・4回生の実習室では、この日の為に
後輩たちが軽食を用意してくれていました!!














唐揚げ、お寿司、ケーキにお菓子にみかん...と、嬉しいおもてなしです




4回生からも、後輩たちにプレゼントが。↓




ほうき、ちりとり、ホース、
これでスタジオをいつでもピッカピカ✨にできます。



今年は女子学生の衣装がとてもユニークでした!!


彼女の肩にはお手製のワオキツネザル。↓



気合入ってます!



一際目立ったのが紅白のドレスの左の彼女、みんなの視線をぐぎづけでした。
右の彼女は4年間着てきた作業着のツナギドレスに仕立て上げました。


↓茶話会の後は、先生と写真撮影








✿ ご卒業おめでとうございます!! 


これから、それぞれの道を歩んでいく卒業生です。
卒業後の皆さんのご活躍、心からお祈りしています。






ナミキ