2016年4月13日水曜日

新年度が始まりました。


新しく2016年度がスタートしております。
今年度より、新たに実習アシスタントとして加わりました野島未喜です。
よろしくお願いします。



新年度に変わり4月11日より授業がスタートし、本日一回生の一度目の合評を迎えました。


課題は「私を形成する12のもの」というテーマのもと、四つ切り画用紙に10㎝×10cmの正方形を12マス配置し、その中に12個のキーワードを描くという課題です
クラス内で自己紹介を行い、その後画用紙に描くことで改めて自己を見つめ直すことに繋がります。クラスメイトのルーツを知れる良いきっかけになり、楽しそうな合評会でした。


また、2回生は材料実習に入り、現在は内田教授の指導の元に鉄の実習が始まっています。






先日溶接の講習を終え、本日から実際に鉄板を切断し溶接で組み合わせ形にしていく練習に入っていきます。

初めての溶接に皆難しさを感じているようですが、発見と驚きもありとても楽しそうでした。

どんな作品が出来上がるのか楽しみです!




ノジマ