2012年6月6日水曜日

立体ファッションチェック!

今日は、暑いくらいの晴れ日でした。

久しぶりの立体ファッションチェック!
おしゃれさんを探してみました。


研究生のケイティ。ウルトラマリンブルー色のピアスがゆらゆら~。


1回生の男子の片耳についていた金色のピアス。
大きいですね~。

木彫り中の女子の耳には小さな✿花ピアス。
彫っているものも、花です✿✿

1回生の耳についていたウサギとお花ピアス✿


西山先生の鮮やかな黄色い服!
17世紀ヨーロッパで流行した中国趣味の美術様式「シノワズリ」っぽい、と説明していただきました。
先生はロココ調が大好き!で、ヨーロッパのロココ調の教会なんかを見に行くのが楽しくて楽しくて、
と熱く語ってもらいました。

2回生のいつもおしゃれな彼女。
一際、目を引く今日のワンピースは、精華のフリマで買ったそう。
もともとスイスで購入されたというワンピース。


助手のタラさんと並んでもらったツーショット。
サイズもだけど、雰囲気がまるで違って、おもしろい。
タラさんは、彼女の高校の時の体育の先生にそっくりらしいです。
あるようでないようなそんな縁も、おもしろい。

白衣を作業服にしている彼女。
破けた胸の穴は、溶接で溶けたらしい。。
気をつけてね。

後ろ右半分剃りの入った髪型の1回生女子。
自分で剃ったのだとか!
2人一組で互いの頭部を彫塑する授業で、彼女の髪型は粘土で完璧に再現されていました。


黄色いツナギ服の袖の先端についたワサビのストラップ。
あまり実用性は無さそうです。

最後は、モデル中の1回生男子。
爽やかなボーダーが、夏を予感させてくれます。くれるかも。




ツジタ