2014年6月11日水曜日

粘土に打ち込む1回生

モデリングスタジオでは、
1回生の モデリング の授業が行われています。
 
 
 
 
 
2人1組になって、
お互いの  を制作するという課題。
 
 
(↑彼の髪型、再現が難しそうだなぁ…)
 
 
 
 
 
 
粘土で原型を作る作業も、
もう終盤に差し掛かって来ています。
 
 


うんうん、

みんな凄く 良い表情* です。




直向きに作業に取り組む姿は、
いつ見ても胸を打たれますね*


 
 
 
 
 
 
人の顔は毎日見ているはずなのに、
いざ形を捉えようとすると、なかなか上手くいかないものです。

 
 
 
 
宇治川先生にアドバイスをもらいながら、
実物に近づけていきます。
 
 
モデル中の彼女からも緊張感が伝わってきます。↑
 
 
 
 
 
課題に日々全力投球の1回生。
 
そんな、1回生の休憩は… ↓
 
!!
 
 
 
(モデリングスタジオのすぐ外にて。)
 
↑もの凄く際どい体勢でした。
(思わず撮ってしまった一枚です。)
 
コンクリートがほんのり暖かくて
絶好の休憩スポットなのだそう。
 
 
 
 
 
 
1回生の原型作りは今日までです。
 
 
 
来週からはこの 粘土原型 を、
石膏 に置き換える工程に入ります。
 
 
頑張って!!
 
 
 
 
 
 
○●○ 今日の一枚 ○●○
 
 
 
隣のミクストメディアスタジオで、合評前の3回生を発見!
自然の色とは思えないような 鮮やかな花びら に感動でした*
作品の一部に使うのだそうです。
 
 
 
 
 
 
ナミキ