2016年7月20日水曜日

4回生学内野外彫刻展開催!




今日は明日から学内にて開催される4回生の野外彫刻展の搬入日です!
学内に彫刻作品を点在させるべく、設置準備に大忙しです。







食堂まで大理石を運ぶため一旦ビシャモンでフォークリフトまで移動させる彼。
交換留学生の彼は、芝生に面した食堂壁にて石彫の公開制作を行います。







ピンクのツナギの彼女は作品の3メートル程の高さの台座を立てる為、支柱を埋める穴掘り中。
この炎天下の中、体力の削られる作業ですが作品の為に頑張ります。










所変わって、今度は屋内の作品設置です。

食堂の扉を潜ってエレベーターで2階まで運びます。
作品がエレベーターに乗り込んだ様子はなかなかシュールでした。









吉野教授が見守る中、7人がかりで作品を設置。
自分達の体重をはるかに超えた作品を動かすのは一苦労。
誰も怪我なく無事作品を設置することができて一安心。





無事搬入を終えた学生達の展覧会は明日から会期を迎えます。










京都精華大学 立体造形コース4回生 「野外展」

筏和良 大西つぐみ 菊池奈央黎 
栗山翼 関根曉子 関本大輝 
竹田智香 谷口望歩 田尾桃子 
谷本紗希 南野凪沙 村上絢香 
野住杏月 斉岳 
ハムザ(交換留学生) ラカ(交換留学生)

2016年7月21日(木)〜7月27日(水)
9:00〜18:00 京都精華大学 校内にて開催。

交通アクセス
地下鉄国際会館駅下車 3番出口を右に30m先の無料専用スクールバス、バス停より約10分。
叡山電鉄鞍馬線、京都精華大学駅下車すぐ。

※会場には駐車スペースはありませんので、公共交通機関をご利用の上ご来場ください。



是非ご高覧ください。









ノジマ