2012年12月4日火曜日

今日の立体工房

研究室扉に貼りだされた、気になるチラシ。
 
今年も恒例の「立体もちつき大会」の時期なんですね!
 

みんなで餅をついて、1年をしめくくる行事です。
何よりつきたてのお餅は……⋆✦最高です。



立体工房では、卒業制作や進級展に向けた各自の制作が進行中です。

鉄工室で、円筒形に曲げた鉄板に  うわ~入れる!ってなってる4回生⇈です。


手前の巨大3本ローラーに鉄板を挟み込んで
巻き込みながら円筒形に曲げました。


手伝っていた2回生の軍手が偶然

そういえば、もうすぐですね~⋆⋆



ミクストメディア工房では、院生が発砲スチロールを使った制作中。

筆でシンナーを塗ると、

こんな風にじわじわ溶けていきます。


話の流れで、脚のすね毛を見せてくれました。
左が助手・タラくんで、右が院生・クズモトくんです。

どっちがいいですかー?
タラくんの足首が意外と細くていい感じです。



寒い寒い風が吹きすさぶ外の石彫場では、4回生が公募展に出品するための制作中。

ゆらゆら揺れる鉄作品。



モデリングルームでは課題が遅れた2回生が、作品を仕上げていました。
同級生が教えてあげながらお手伝い。

服装が2人とも紫色だったので思わず撮ってしまいましたー。




↓⋆これから先の学年末、展覧会日程です⋆↓

2回生:学内野外展
1/21(月)~27(日)

3回生:進級制作展(立誠小学校)
2/16(土)~24(日)

4回生・大学院2回生:卒業・終了制作展(京都市美術館、別館)
2/20(水)~24(日)




寒い季節、みんな体調に気をつけてねー。






ツジタ