2016年12月26日月曜日

工房が賑わってきました



 2,3回生も進級制作の時期になり工房が賑わってきました。


今日は木彫作品の制作を始めた学生を覗いてきました。






4回生に混じって2回生の男の子達が丸太の荒取りをしています。


4回生の方も制作が進んで全体像が見えてきました。



彼女は丸太の中を刳り抜いて人が座れるような作品を制作中です。








彼女は女の子の人体を製作中です。
全体像がはっきりと出せてきたので、あとは細い顔の表情だとかを彫り進めていきます。




そして、木彫を選択した2回生の男の子達。




彼は杉の木を使って鳥を制作予定です。
まだ荒彫りの段階なので、チョークで線を引きながらチェーンソーで大きく形を出していきます。




こちらの彼はトーテムポールのような作品を考案中。
完成予想図を見せてもらったら、とても面白そうな作品だったので今から楽しみです。





まだ作品プランを詰めている学生もいますが、年明けの進級展へ向けて着々と皆動き出しています。
寒くなって体の動きが鈍くってきますが、怪我だけはないように頑張ってほしいです。




ノジマ